スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥカティ1199Panigale

試乗しました。 ちょっとだけ

この前プチツーついでに岡崎のSEED行ったらドゥカティの試乗会をやってました。
panigale3.jpg

店に入ろうとするとスタッフの方から

「ドゥカティの試乗会やってます~ いかがですか~?」

とのことでしたので、あまり興味はありませんでしたがSSが置いてあったので

「試乗したいです!」と。


なんで知ってるのかわかりませんが、ドゥカティの1198sというバイクの認識はありました。

8耐に出てましたかね??

まぁそれによく似てるなーと思い、「あれに乗りたいです」と言うと
panigale2.jpg

「パニガーレね~」と言われてなんのことかわからず。

よくわからんままヘルメットかぶっていざ搭乗!

スタータやらウィンカー、画面操作の説明を受けました。
Panigaleメーター

デジタルというかもう完全なディスプレイになってるんですね。

こんなのがあるなんて全く知らなかったのでめちゃ驚きました。

そしてスタッフの方の先導のもと30分ほど街と川沿いとかを走ってきました。

(素人なりの)感想は

良い点では、マシンがとても軽かったです。またがってゆすったりした感覚は、Ninja250Rとあまり違いがわかりませんでした。お店の人も170kgだか180kgと言っていたので、リッタークラスにしては軽すぎますよね。

あとはやっぱり加速がすごかったです。そもそも、ローで走ってるときの感覚が、回転数と速度が同じくらいでした。

2000回転で20km/h、6000回転で60km/hみたいな。

ポジションもすごいきついですが、自分的にはそこも魅力です。


でも嫌な部分も多かったです。

2気筒だから?詳しくわかりませんが、振動が半端無かったです。

道路工事でドカドカやってる機械をほんとに思い出しました。

あとはとにかく熱いですね。。

もし夏にあのマシンで渋滞にひっかかったらと思うと...


しかし!

そんなこと言ったらCBRだって熱いだろうし、同じSSとして似てる部分はあるんだろうかと思います。

いつか乗りたいCBR、それがもし乗り心地最悪のくそ熱いマシンだったとしても気にしません。

振動に関しては2気筒と4気筒の違いがあるので結構違いそう。


CBRにも試乗したいですが、どんなであろうと買うつもりなので試乗する必要もないかも。。

ちなみに1000のほうです。


話は戻りますが、今までまったく興味のなかった外車(今回はドゥカティ)にも

こうして試乗してお話したりすることで自分の中での存在が変わりました。

さすがに200万とか高すぎるし欲しいとは思いませんが

魅力的なバイクだな~と思いました。

また試乗会やってたら乗ってみますw
panigale1.jpg

ではでは~
スポンサーサイト

トラックバック

http://bikerofthebeginner.blog.fc2.com/tb.php/64-ffb71f80

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。