6年ぶりの大仏様

久しぶりの更新です。。

すっかり寒くなりましたが、冬支度はバッチリだったので快適にツーリングに行けてます。

ただ日中と朝、夜の気温差がすごくて大変。。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

一昨日の日曜日、奈良の大仏を見てきました。
地図

家からは少々遠いため、写真が大雑把です。

東大寺付近の200円/台(二輪車)の駐輪場に置き、歩いて大仏殿へ向かいます。

公園内ではすぐにでも鹿が見れるんです。
しか

せんべいを買って、丸いまま与えるのですが、ボロボロこぼしたりせず綺麗に食べてくれます。

屋台とかを過ぎてよくわかんない門がある。

門門02

この門の両サイドに力士像的なのがいるんですね。

それを越えてしばらく歩いて、たしか大人一人400円の入場料を払います。

そして大仏殿が!
大仏殿

中々良い感じに撮れました^^

大仏殿に向かう途中の道で、またしてもiPhoneのパノラマ撮影を。
広場パノラマ

自分6年前に修学旅行でここ来たのですが、こんな風に大仏殿へ向かう道があったことなんて

まったく覚えてませんでした...

そんで大仏
大仏

この建物は、大仏の周りを左回りに一周して出るかたちなので、これは出口付近で撮った写真ですね。

これもなかなか良い感じに撮れた。

そして、6年前に来た時はチャンスを逃し、通れなかった花の穴と同じサイズの柱の穴に行きました。
鼻の穴の柱

結構混んでたけど、並んで挑戦!

花の穴の柱02

結果は

肩が引っかかって通れませんでした。

たぶん、できる限り小さくなって誰かに押してもらうor引いてもらえば

いけるかもしれません。

次行ったらあらかじめ誰かに頼んでおきます。


久しぶりに行けてよかったです。

6年前に買った木の刀は未だに家にあるので、同じものが売ってないか探したのですが

置いてありませんでした。


金閣寺とかも行きたいな~
スポンサーサイト

トラックバック

http://bikerofthebeginner.blog.fc2.com/tb.php/55-6655ed06

まとめ【6年ぶりの大仏様】
久しぶりの更新です。。すっかり寒くなりましたが、冬支度はバッチリだったので快適にツーリングに行けて
2012.11.23/02:14

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する