FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一つ、使いやすく便利に。

まず、余談を。

前の記事でもありましたがクラッチレバーが曲がってしまったので、それを治そうとしました。

そのためにリアスタンドにたてようと思ったら、誤って反対側に転倒。

フロント右のウィンカー損傷

そして昨日、純正ウィンカーに取り替えました。

本当に無駄な出費です。

皆に笑われましたよ...

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

以前にこちらの記事の下のほうで紹介した、

NEWじわっとリレーと、シガーソケットを取り付けました。

似たような作業になるので同時進行で。



まずは、サイドカウルを外します。
自分は全面的にくるとんさんを参考にしました。

そしたらアッパーカウルを外します。

するとこんな感じに。

作業風景02

正面01
青丸部分で、ヘッドランプと線が繋がってます。
そこにNEWじわっとリレーをつけます。
じわっとリレーに関してはこれで完了です。
速いw


次はシガーソケット。

シガーソケットの電源は、キーを回すと電気の来るメーターランプの線から電源を拾いました。
線

線はR/BLが+でBK/Yが-だったと思います。

詳しくはサービスマニュアルをご覧ください。

あとは皮を剥いて、ハンダゴテでくっつけるだけ!
線02
赤丸が+、青丸が-です。

あとは車体に線の通る穴をあけて、マジックテープで固定しました。
というか順番的には、穴を開けて線を通し、メーターランプの線と結合 という風です。
シガレット01

これでUSBで充電できるもの、シガーソケットで充電できるものは

なんでも充電できるようになりました。

携帯が充電できるのが自分的には嬉しいです。

充電中
わかりにくいですがちゃんと充電できてました。

ちなみにこれはiPod touchですが...

ヘッドランプも、ニュートラルにして3秒が経過すると、明るさが30%になるようになりました。


まだまだ改造しなきゃいけないところがたくさんです;;


まずは車載動画が、振動でボヤケナイように撮れるようになりたいです。

これがなかなか大変そう。。


何か質問等ありましたらお気軽に!




これやってみたかったw
あほ

スポンサーサイト

トラックバック

http://bikerofthebeginner.blog.fc2.com/tb.php/35-7e566fad

じわっとリレーなんてものがあるんですね~
一度見てみたいと思うほど興味沸きました!
森のツンデレラ|2012.04.21/23:42
>森ツンさん
少しでもバッテリーが上がるのを防止するためにつけましたw
うまく撮れるか分かりませんが、今度写真撮って載せてみますね!
ワタレッド|2012.04.22/14:07
コメントありがとうございます^^
そう思って頂けて気持ちが楽になりました。

早く治してあげたいです...
はじめちゃん|2012.04.22/15:54

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。