大あさりと岩牡蠣

久しぶりのツーリング記事です。

と言いましても、ご近所へふらっと行った程度ですが...


20日土曜日に、愛知県田原市の伊良湖岬へ行きました。
伊良湖岬 地図

去年の9月にも、Ninjaを買う前に行ったところで、とても懐かしかったです。

田原市の雰囲気はとても好き。心が落ち着きます。


今回の目的は大あさり、岩牡蠣を食べることだったので、大量に食べました。

大あさりは一皿に3つ乗ってて、おごって頂いたので料金はわかりません。

牡蠣はたしか500円で、生でも焼きでもフライでも値段は同じという。


ちょっとくらい写真を載せます。。
この正面のお店で頂きました。
駐輪状態


こちらが太平洋側です。
海側
太平洋側の駐車場て感じになってますね; 少しだけ水平線が写ってます。

本当はもっと良い景色なんです!


それでこちらが、お店全体を写したパノラマ。5の以外に面白い機能だと思います。
パノラマ

うーん見にくいかも...

黄矢印があさりと牡蠣食べたお店です。

おいしかったです。



スポンサーサイト

更新率低迷...

ブログを始めて今月で1年になります...

Ninjaが我が家に来てから、あと1週間で1年というわけで。

更新率の悪化が目まぐるしいなか、普段から足を運んでいただきありがとうございます。


思えば最近なんて、7月の8耐記事からこれといった記事を書けていません。

せめてどんなことがあったかだけでも。。

8月はたしか7日に、長野県のとうもろこしの売っているところへ早朝から出かけました。

親父の知り合いの方と一緒にツーリングで、御嶽山へ行きました。

御嶽山の上りはとても楽しかったです。下りでは、カウルとミラーを固定するネジが緩みはじめて

気が気ではなかった。おそらくレッドバロンにリコール出して、ネジが緩くなっていたのがきっかけ。

そして18日、19日でスーパーGTを鈴鹿へ見に行きました。普通に楽しかったです。

そんで 最近は

第2東名を走りました。 富士山へ向かうため、現在開通している第2東名は全て走りました。

あの道めちゃめちゃ走りやすいんですね。 めっちゃ気分よかったです。

それで先週は、日本のチロルって言われている下栗の里へ行きました。

すごいところに住んでいるんだなと。

んーー

あとはiPhone5を買いました。それまでは同じガラケーを3年ほど使っていたので

初スマフォです。 ナビタイムの調子もとてもいいのですが、音楽流しながらだと

ミュージックのボリュームと、ナビタイムのナビの音量がうまく合わないので

そこが難点。ミュージックが程よく聞こえる音量でいると、ナビの音声が小さすぎて聞こえない。

ナビが聞こえる音量にすると、ミュージックの音でかすぎます。

もうすぐ、gopro買うかもしれないので

そうしたらまた更新します。


忙しい日々ももうすぐ一段落できそうなので

そうしたら、できれば溜まっている記事を更新します。

ああ

あと今日、冬用のズボンを買いました。

ジャケットは去年買ったので、これで準備万端です。

今年はグリップヒーターにチャレンジしようかと思ってます。

はい。