8耐レポート part2

8耐レポート続きです。

いろいろと写真が溜まってるので更新しなきゃ。

今回は、比較的上手に撮れた、ライダーの走行中の写真を載せていこうと思います。

カメラがしょぼいってのもあるし、自分の撮る技術がないこともあり

上手に撮れた写真なんて少ないんですよね...


まずは決勝前のフリー走行を。
ライダー01
ライダー02

もはや写真のみの記事になりそうです。


そしてスタート直前、メカニックの方がバイクを支えているのかな?
ライダー03

この時がやっぱ、「もうすぐスタートだ!今年も8耐が始まるぞっ!」って気分ですね。

自分にとって一番ワクワクするタイム。


そしてこちらが、メインストレートから1コーナーへ入るブレーキング後のあたりかな。
ライダー10

走ってるバイクを撮るのは本当に難しいです><


そんでまた別の場所。
ライダー04
これはコース終わり頃のシケインの前のところ。


そしてここがヘアピン。

ヘアピンは車体が傾いて見やすいので、いっぱい撮りました。
ライダー05
ライダー06

※⊃(ヘアピン)
ここもヘアピンの、⊃←向きに写真撮った。
ライダー07
ライダー09
ライダー08
ライダー11

一番上がわかんないけど、2番目から順に
エヴァンゲリオン、ムサシ、F.C.C. TSRですかね。




正直8耐レポートなんて意味があるのかわからないけど

私的メモという気持ちがあるから載せますね!

もう1回か2回くらい続きます(^▽^)/

Ninja250R フルモデルチェンジ

8耐レポートはさておき、ここ最近の出来事のなにより

衝撃が走った新型Ninja250。

20120802_news_11.jpg
20120802_news_12.jpg
20120802_news_13.jpg
20120802_news_128.jpg
20120802_news_15.jpg

自分の乗っているNinja250Rで不満というか、ここがこうだったらいいのに。

と思っていた点が見事に改善されている...

フロントウィンカーがカウルに内臓されているし、リアウィンカーも

角張った格好良い形になってます。

現行は丸みをおびていますよね。

前面的に格好良いのはもちろんですが

メーターあたりが特に。 タコメーターはアナログで、スピードはデジタル。←自分にとってかなり重要です。タコメーターがデジタルは好きじゃないので><

ウィンカー表示灯?も現行とは違い、右と左でわかれているし

時計もあるしなんやらかんやら。。


ここ最近Ninja250R買って、新型に惚れてしまった方

一緒に泣きましょう。。。

8耐レポート part1

こんばんはワタレッドです。

ちょうど今録画してあるMステを再生したら

こんばんはタモリです、竹内由恵ですと聞こえたので。

それでは8耐の記事を、さっそくご紹介しましょう。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

土日合わせて155枚の写真を撮っておりました。

普段こんなに写真とることないので、整理のしように困ってます;

何回かにわけて紹介していこうかな。


というわけでまずは

展示されていたバイクから紹介していきます。


過去のマシン
これが過去に8耐に出てたマシンなのかな~

8耐の歴史は全然知りません;


こちらは「わんおふ?」の痛車というのか... ホンダのブースにありました。 
CBR250.jpg


そしてこちらが昨年、今年と優勝したF.C.C. TSR ホンダさんのマシン!
F.C.C. TSR CBR1000 02F.C.C. TSR CBR1000 01
かっこいい。


ブリジストンブースにあったレプソルホンダ
RC212V 01RC212V 02RC212V 03
これもほんとにかっこよいです。

生で見たのは初めてだったので感動が大きかった。


コカコーラゼロブースにあった、コカコーラゼロカラーのCBR1000RR
コカコーラゼロカラー CBR1000 01

これはなんのために作ったんだろう??

デモンストレーションでもやったのかなぁ


ここからは、最近よくCMで見る「レーシングシアター」の中の写真です。

めっちゃ暑かったので涼むために入ったんですが

いろいろあって楽しかったです。

レーシングシアター内

入るとバイクがいっぱいケースに入ってます。

どれも過去にレースで走ったマシンっぽかったです。

同フロアに、いろいろフィギアの飾ってあるショーケースがあって

そこにこの1台がありました。
模型

これめっちゃ欲しいw


運が良かったのか、かなり空いていたので並ぶことなく

2階のレーシングシアターにいけました。

レーサーになったような気分で、映画的なのを見るもので

これは正直つまらなかった。。

レーシングシアターを過ぎると、スポーツカーの走行体験をできる、ちょっとした

ゲームみたいなのの部屋があって

そこらへんにこのマシンがありました。ホンダ
全くもって存じ上げません^^;


 ※レーシングシアターとは館名であり、一つのアトラクションの名前でもあります。たぶん・・


バイクについて何も知らず、免許すら持ってなかった去年とは、比べ物にならないほど

得たものが多かったです。




まだまだ続きます>>>