

あと1か月で8耐

ですね!

厳密には決勝が29日ですが。。


自分は小さいころから

親の影響で8耐の話とか聞いていたのですが

見に行ったのは去年が初めてだったんです。

その時はまだ免許も持ってなかったし、バイクの種類とかもわからず

走ってるバイクが何なのかもわかりませんでした。


もちろんマフラーのメーカーも知らなければ、レーシングチームも知らないし

というか島田伸介さんが来ていて驚き。

しかも直後に芸能界から消えるという、衝撃でした。

あの黄色いライライテイカラーのマシン、結構格好良いと思って来年も頑張ってほしいなあ とか思ってたのにw

あとあのすごい迫力に感動しました。

僕はスタートのシーンが一番好きです。


ライダーの方たちはあんなに速く、真夏の晴天の中走り続けるんですよね。


前置きが長くなりました。


というわけで

Ninja250R乗りとして、観戦しようと思います。

Ninjaシャツ


ユニクロとのコラボで作られたやつみたいで

ヤフオクにて2350円なり。

オークションの落札結果から自分のIDを割り出したり

しないでくださいねw

悪用のしようもないかもしれませんが...


Ninjaシャツ3


Ninjaシャツ2


もし8耐で見かけたら高確率で俺かな?

このTシャツって大量に流出してるんですかね。


ほんとに8耐楽しみだー

晴れることを祈ります。。

マフラー交換! Akrapovic

というわけで、前々から気になっていたアクラポビッチに換えちゃいましたw

外箱
マフラー一式
赤四角部分は、別売りの「キタコ KITACO KC-027 液状ガスケット」というものです。
左に写ってる付属しているチューブのものはネジロックですので、マフラーとは別に液状ガスケットの購入をしなければなりません。

計¥51,000。。。


JMCA認定でないなど気がかりが多くて迷っていたのですが

どうしてもこれにしたかったので...

あとは森ツンさんの記事のいくにゃんさん?のアクラ菅が、やはり格好良かった。


作業は皆さんご存知の通りとても楽なんですね。

純正マフラーを外すのに要した時間はわずか数分。

マフラーなし

そして一度マフラーを当ててみて、取り付け場所が決まったら

ガスケットを塗り装着!

アクラポビッチ

やばいかっこよすぎる///

めっちゃ気に入りました!

ほんとこれにして良かったと思ってます!!


そしてバッフルという、音量を多少静かにするものは

ボルトで止めてあるわけですが

自分にはこれを外す術なし。

アクラポビッチ3

わかりにくいですが赤枠部分にボルトがあって、これを取れば

バッフルがスルッと抜けるわけです。


早くこれで走りたい!!
