

揖斐川をせき止めて建設された日本一の総貯水量を誇る雄大なダム

らしい徳山ダムへ行ってきました。
地図

途中抜け道行こうとしたら迷った。
橋付近

そしてナビどおりの道を行き、到着!
ダム

余談ですが、このチェーンめっちゃ太くて頑丈ですw

犬につけてみたいなあ。。


湖の反対側がこちら。
ダム2
わかりにくいですけど、下り坂になっております。


タイヤ
疲れた。。。 でもまだ帰らなければならない。


ダム周辺は結構広かったです。
周辺2
周辺


そんでそのまま福井県に行こうと思ったのですが行けれなかったんです;;

理由は記事の最後に書きますね(・ω・`)


そしてダム手前の道の駅でお昼ご飯
ダム手前道の駅

BMW集団がおりました。

Ninja250Rは自分のみ。

ここを最後に帰宅~

この日は日帰りで380kmほど走りました。

自分の中では過去最長です。
384点2km





福井県に行けなかったのについては

徳山ダムの通りを超えてどんどん、砂利道とかガタガタ道を進むと

冠山峠という場所に着きました。

もう山の頂上みたいなところで、景色とかはすごかったのですが

なんとここが通行止!

地図で見る限りではそこを超えて山を下れば

福井県に着くみたいだったんですけどね..

しょうがないから通行止の場所で止まってたら

アメリカンぽい方がベリベリベリベリと音をたてて上ってきた!

よくアメリカンで来れたなあというくらい状態の悪い道だったのですが

その人はすぐに引き返していきました。

自分らも後を追うように引き返したわけです。

ちなみにそのアメリカンの方が、道の駅の駐車場で

手前から Ninja250R・CB750・その次にいるオレンジ色のバイク←の方です。

知ってる人ならあの写真で車種がわかりますかねえ


まあそんなおかげでバイクは泥まみれに・・

泥汚れ
泥汚れ2

まあこれくらい、たまにはあることなのかな?

写真は今日撮ったもので、今日掃除しときました!


あの道はオフロードで行くべきだったなあ
持ってませんけどね(´・ω・`)

8耐が楽しみですね!

こんばんは~

今日は昨日とは違って

風のない1日でしたね!

天気が良く風がないなんて、気分良すぎましたw


そして届いた8耐のチケット達。
2012年8耐グッズ

HP見て知ったんですが

子どもは無料で見られるんですね。

なんとも良心的!!





ここからは個人的な意見になってしまいますので

興味のない方は飛ばしてくださいo(*´д`*)o


自分はこういうチケット等を買うときは、そのHPを印刷するようにしています。

そうしたら、印刷した時とはHPの内容が異なっており、これまずくない?ってのを見つけてしまった。。かも?...


まず数日前に印刷しといたHPがこちらです。
8耐HP

そして今のHPがこちら

印刷しておいた紙のピンク四角の部分は、お子様 という表現なのに対し

今のHPでは 小学生以下 になっとりますやん!

家族に高校生がいて、高校生はお子様の対象なので、親がいれば高校生は無料で8耐が見られます。
(お子様=幼児、小学生、中・高生)

だから高校生の分はピットウォーク券買わなかったのです。

で、暇つぶしにまた見ていたら、小学生以下という表記に変わっていて

問い合わせたら高校生は買ってくださいと。


というわけで注文したのですが、損した気分なんです。。


俺がお子様の定義を勘違いしてたのかな??


そもそも「お子様」という表現のしかたがわかりにくい!

細かく「7歳未満、小学生、中・高生」

とか書いてほしいです。


8耐初心者の声でした。

ご覧いただきありがとうございました。




鳳来寺山 墓?

この間の日曜日は絶好のツーリング日和でした。

天気もよく風もないという。。


というわけで、小学4年以来?の鳳来寺山へ行ってきました。
地図




寺と名前の付く場所が、お墓のある場所だと思っていたんだけど

なんかよくわかんない。


そして二輪車は200円の駐車料金で

少し歩いていきます。

道

自分はなぜかここに立って、鈴鹿サーキーットを思い出しました。

ウグイスの声を聞きながら歩いて

もうすぐ鳳来寺というところ。
道標

そんで東照宮という場所。
東照宮

ここのすぐそばに地図が。
マップ

東照宮でお参りしたら本堂へ。



そして着いたかすかに見覚えのある本堂の前!
本道前

今回は写真がちょっと少なくてなんともわかりにくいなあ...

この建物の反対側に、屋根と椅子のある休憩所がありました。

そこからの景色がこちら。
景色

正直、ここまで来てからやっと

こんな高いところにいたんだ~

となりました。


たしかにさんざん山道を通ったなあ。



そして最後に、駐車場を出て最初に通った場所で

五平餅を食べました。
五平餅屋

五平餅を食べたのは去年の夏に羽布ダムへ行ったとき以来でした。


鳳来寺までの山道は

結構状態の良いアスファルトが多くて楽しかったです。


次は何処へいこうか。

もう暑くてたまんない。。

最近はほんと暑いですねえ;

昨年は買いそびれてしまった

夏パンツを買いました。
BP-M005 BLACK

定価2万円弱です。

なかなか良い感じ とか思って買ったのに

跨ると、膝のパッドが太ももあたりにきちゃいます;


なんでBATESにしたかといいますと、昨年の夏にヤフオクで買ったジャケットがBATESだったからなんです。

BJ-NA1151 IVORY

定価3万円弱なのに、1万円前後で大量に出品されてた...

安く買えたのは嬉しいですが、未だに謎です。

偽物とかでもなさそうだしなあ。。


というわけで、夏の間はこの格好でうろうろしてます。

緑忍にこのジャケットのやつがいたらよっぽど自分ですので

声かけてやってくださいo(*´д`*)o


今年も暑い夏がきますね!!

夏対策はお早めに!


ブレイカー

