ビスサマニュアルゲット

サービスマニュアルやっと買いました。
サービスマニュアル

最近更新することがなくなってしまっています。。

今後の予定としては

夏には、鳥取砂丘、伊勢神宮、徳山ダム、黒部ダム

などなど

Ninja初の夏です。

楽しみだ~



ちなみに

昨日の今週のしゃべくり007で一番自分が笑ったシーンは

こちらです。




DVC00883.jpg

タイゾウさんが3歳児として演技?しているのに

上智とか言ってたのでめっちゃ笑いました。


自分にとって憂鬱な月曜日に

唯一の救いですw

原発事故との闘いは世界の一人ひとりの行動を問うている

2012年2月16日(木)に、静岡県御前崎市にある浜岡原子力発電所に行ってきました。

地図

行く途中の浜名大橋は景色がよかったです^^

空が曇っていて不安だったのですが

着く頃には空が青く暖かかった。


原発に関しては

いろいろと意見がわかれますよね...

自分はなんとも難しいです。

外の看板
P1030382.jpg


こいつが本体?!
P1030386.jpg
P1030396.jpg

ここは展望台があるのですが

そこからの景色がとてもよかったです。

The view from the top is beautiful. Thank you. ←中3英語教科書p2
P1030405.jpg

最後に

御前崎のトンガッタ先っちょまで行ってきました。
P1030424.jpg


やっぱり海辺は景色がいいですね~

とても気分が良かったです。


今夏はもっともっとツーリング行きたいな!!!

The rear stands of the J・TRIP

かっこつけましたごめんなさい。。

これなら間違いはないだろう と思い

使われている方の多いJ・TRIPを選びました。

これから買おうと思われている方のためにも、細かく説明しますね!!


まずこちらがリアスタンド本体
J・TRIP JT-125RD

これだけ買ってもだめナンデス ヒルナンデス

赤矢印部分に、こいつを装着します。
J・TRIP JT-107A V受け

ちょっとわかりにくいかな...

これをつけることによって、バイクを抱えられます。

その抱えてもらうためのフックがこちら。
J・TRIP JT-107H-BK


ちなみにこのスタンド、上下にも伸びるので

いろんなバイクに使えそうです。

つけるとこんな感じ

リアスタンド横2

わかりにくいですけど、これでちゃんと後輪が浮いてます。


これで、チェーンにグリス?オイル?つけたり

ホイールの掃除や

まぁいろいろなメンテナンデスメンテナンスがやりやすくなりそうです。


どれがいいんだかわかんない!

って方には、おすすめです!


全体
日差し強いいい

車載動画挑戦その1

こんばんは。

今日は、前々から撮りたいと思い続けていた

車載動画の取り付けを行いました。

まずはじめに、くるとんさんやRAIDENさんのようにRAMマウントを使われている方が多いようでしたので

自分もRAMマウントにしました。

本当に参考にさせていただきました。

ありがとうございます><


自分が購入したのは以下3点です。


M8ボルト止めボール
M8ボルト止めボール2M8ボルト止めボール


3インチアーム
3インチアーム


プレート付きカメラホルダ
プレート付きカメラホルダプレート付きカメラホルダ2


この3つを合体させるとこんな感じです。
合体後


そして今回は、ステムボルトにM8のねじ穴を切って

そこにM8ボルト止めボールをつけました。

ステムボルトボール

ステムボルトは純正のものが800円でしたので

失敗を恐れずに穴あけました。


あとは装着のみ!

装着後

とりあえず自分の理想のかたちである、速度と回転数と景色がうつるようにとれたのですが

微振動がひどくて、80kmくらいだすとぼやけまくりでした...

これから少しずつ改善させられるといいです。。


その後ホームセンターで、プレートとカメラの間につける

スポンジのようなものを買ってきました。

GEKIピタッッッ

そのままのプレートにカメラを付けると、カメラの裏部分が傷だらけになってしまいそうでした。

こんな感じで貼り付けました。

GEKIピタッッッ貼り付け後


これから少しずつ改善&動画編集していきたいです!

ぼやけるのはカメラの問題なのかなぁ...(??;)


ではまた〜

1ヶ月に…

数回は、雑談として更新していこうと思います。

その理由も、多忙でバイクに乗れておらず、たいしてカスタムもしない自分は

ブログの更新がほとんどなくなってしまうからです。

するとそのうち、自然消滅してしまいそうで^^;

リアルの話やら、適当に思いついたことでも書くつもりです。


一つ大事なことを。

一番好きなテレビ番組は、「しゃべくり007」です!

そして有田哲平さんが好きです。

毎週月曜日、午後10時から、日本テレビです。

試しにみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ