

3年ぶりに。

お久しぶりです。(笑)

きっと誰も見ていないだろうこのブログを暇なので書こうと思います。

3年という月日はさすがにこの年齢だととんでもなく環境が変わるものですね。前回の更新から今に至るまでにあっという間の3年でしたがとても多くのことを経験しました。社会人にもなりました。まだ4か月めですが。(笑)

おそらく前回更新よりも前から、バイクより車っていうのはありましたが、それ以降も車側に加速し続けバイクはかなりご無沙汰です。
1年に10回乗るか乗らないかくらいかな?
8耐だけはかかさず毎年行ってて、それもバイクで行ってましたが、とうとう今年は車で行っちゃいました。

うちはもともと親が車、バイク好きで、完全にそれの分身のような自分がいる状態です。(笑)
しかし親の方が?ツーリング仲間とかも多いってのもあると思いますが、親は結構バイク乗ってます。
そんなこんなで、ninja250rももう6年になるし、CB750なんて10年くらいか?になる、今時のバイクいいなってことで、8耐の時にカワサキブースで跨ったNinja1000に親子揃って一目惚れしました(笑)
(僕バイクほぼ乗らないんですが。)

かっこいいですよね。



あとgsx-s1000fというのも魅力的でしたが、デザインがだんぜんニンジャのが好きです。

新しいの欲しいなって考えてるうちに、あれ、Ninja250Rはどんなだったっけって思い、自らこのブログを調べて見て思い出しました。
もう4.5年も前のツーリングの思い出なんて忘れてるのをこうしてブログで見れるととても懐かしいですね。

また気が向いたら更新します。(笑)

LC500h欲しいなぁ

ブログ再開したいと思います(笑)

本当にお久しぶりです。

毎度毎度、更新するたびに久しぶりという言葉が出てくる気もしますが

今までで一番間が空いたのではないでしょうか。。

高校卒業して専門学校に通うようになりなかなか忙しく

また単純にブログやる気がなかっただけですが

最近また書きたいと思うようになったので、時間のある今日にとりあえず更新しときますw


前回の記事はニンジャで事故したというものですね...

あれからハンドル買ったりシフトペダル買ったりカウル変えたりして、ホイールバランスもとって

完全復活をとげました!!


そしてだーいぶ車のほうが好きになってきて

周りにも車好きの人が多く、これからは車関係の記事を書いていくことが多いかと思います。

とりあえず最近あったことを書き連ねていこうかと。


まず、年始早々に友人の車のダウンサスなるものを行いました。

車両はノート(E12)というエコスーパーチャージャーとか嵐がCMやってたやつです。

彼のノートはマフラーも柿本の物に変わっていて

ちっともエコじゃありません、燃費も悪くなったらしいし。。

今回のダウンサスは見た目をかっこよくするために、シャシスプリングのみを社外品に交換するというものでした。

ブログに書くつもりがなかったので画像が少ないです><

ジャッキアップされ馬に乗ったノートがこちら
ノート

まあよく見かける整備するときの状態ですね。

そしていろいろと苦労し外したストラットなるアブソーバーとバネ!
ストラット

これを左上に写っているスプリングコンプレッサーで縮めて外し、社外品と交換します。

スプリングコンプレッサーはネットで2,000円もあれば買えるんですね、意外に安い。

そしてテインのバネをつけました!
ストラット2

巻き数とかが全然違いますね~

これを車両に取り付け、完成しました。

車高は下がったし、若干足も固くなって

満足されていたようなのでなによりです。


あとは

新しく来た乗り物の紹介でも。

まず、お世話になっている方から頂いたトリッカー
トリッカー

訳あってくれました!ありがたい!

これをちょっとネットで調べて自分で陸運局に行き、名義変更しました。

意外に簡単だったけど、勉強になってよかったです。

ほんとのオフロードではないらしいですが、十分砂利道とか走れて楽しいです!

好き勝手に、行ってみたいと思った方向に突き進める

そんな楽しさがありますね~w


そしてなにより、ずーっとほしかった車が手に入りました。
インプ2

インプレッサ WRX STI です。

一応自動車の免許取っていろんな車に乗ったつもりですが

やっぱりめちゃくちゃ速いですねw

まだ1月に来たばかりであまり乗れてないですけど

ガンガン乗っていきたいです。

スバルブルーが好き。
インプ

これからいじる楽しみ、運転する楽しみと

楽しいことだらけです!

今すぐにでもやりたいのはフルバケットシートをつけることですかね。。

あとはハンドルを変えたり、ロールケージ入れたり、軽量化とか言って

内装はがしてリアシート外してやりたいですw


あとは、19歳!

雪マジ19ということで、スノボー始めました!

まだ3回しか行ったことなくてうんちの自分は下手くそですが

これからも続けて行きそこそこのレベルには達したいところです~
雪山

ちなみに気が早いですが

インプの次、もしくは同時に所持でフォレスター欲しいですw


今日はこれくらいで!

またいつ更新が止まるかわかりません、すぐ止まるかもw

まあ、自己満足で続けて行きますw

もちろん、温かくなったらバイクも乗ります!

今年は有意義な1年になりそうだなあ

無事です。

事故しました。

新車購入以来、立ちごけいがいで転んだことはなかったのですが

先日峠を走っている最中に速度超過で曲りきれず

吹っ飛びましたw

今では笑い話ですが、事故直後はもう廃車覚悟でレッカーを待ち萎えきってました。

怪我についてはほとんどなく、つなぎを着て完全装備だったためか

打撲以外の擦り傷等一切ありませんでした。

そしてレッカーが到着し、崖から引き揚げてみたところ

エンジンやフレーム等に異常はなさそうで、カウルがばりばりだったり、ハンドルが曲ったりウィンカーが

なくなっているくらいでした。

もちろん砂や枯葉が車両中についてしまいましたが

どうにかなりそうです。

これからはほんとに気を付けます。

しかも壊れたカウルについては、自分はだいぶ前に買った中華カウルをつけていたので

純正カウルが全部あまってますw

ほんとに不幸中の超幸い事故でした。

一応画像でものせときます。
事故1
事故2
事故3
事故4
事故5

この程度で済んでよかった。。

ドゥカティ1199Panigale

試乗しました。 ちょっとだけ

この前プチツーついでに岡崎のSEED行ったらドゥカティの試乗会をやってました。
panigale3.jpg

店に入ろうとするとスタッフの方から

「ドゥカティの試乗会やってます~ いかがですか~?」

とのことでしたので、あまり興味はありませんでしたがSSが置いてあったので

「試乗したいです!」と。


なんで知ってるのかわかりませんが、ドゥカティの1198sというバイクの認識はありました。

8耐に出てましたかね??

まぁそれによく似てるなーと思い、「あれに乗りたいです」と言うと
panigale2.jpg

「パニガーレね~」と言われてなんのことかわからず。

よくわからんままヘルメットかぶっていざ搭乗!

スタータやらウィンカー、画面操作の説明を受けました。
Panigaleメーター

デジタルというかもう完全なディスプレイになってるんですね。

こんなのがあるなんて全く知らなかったのでめちゃ驚きました。

そしてスタッフの方の先導のもと30分ほど街と川沿いとかを走ってきました。

(素人なりの)感想は

良い点では、マシンがとても軽かったです。またがってゆすったりした感覚は、Ninja250Rとあまり違いがわかりませんでした。お店の人も170kgだか180kgと言っていたので、リッタークラスにしては軽すぎますよね。

あとはやっぱり加速がすごかったです。そもそも、ローで走ってるときの感覚が、回転数と速度が同じくらいでした。

2000回転で20km/h、6000回転で60km/hみたいな。

ポジションもすごいきついですが、自分的にはそこも魅力です。


でも嫌な部分も多かったです。

2気筒だから?詳しくわかりませんが、振動が半端無かったです。

道路工事でドカドカやってる機械をほんとに思い出しました。

あとはとにかく熱いですね。。

もし夏にあのマシンで渋滞にひっかかったらと思うと...


しかし!

そんなこと言ったらCBRだって熱いだろうし、同じSSとして似てる部分はあるんだろうかと思います。

いつか乗りたいCBR、それがもし乗り心地最悪のくそ熱いマシンだったとしても気にしません。

振動に関しては2気筒と4気筒の違いがあるので結構違いそう。


CBRにも試乗したいですが、どんなであろうと買うつもりなので試乗する必要もないかも。。

ちなみに1000のほうです。


話は戻りますが、今までまったく興味のなかった外車(今回はドゥカティ)にも

こうして試乗してお話したりすることで自分の中での存在が変わりました。

さすがに200万とか高すぎるし欲しいとは思いませんが

魅力的なバイクだな~と思いました。

また試乗会やってたら乗ってみますw
panigale1.jpg

ではでは~

あったかくなってきた!(温かく)

ツーリング行きてー!

でも昨日暇だったので、久々に潮見坂の道の駅に行ってきました。

その後浜名湖のとこの浜名大橋を走って、すぐUターンしてそのまま帰宅です。

行きも帰りも、蒲郡のラグーナ近くの大通りで白バイとすれ違いました。

ドキッとしますね。

自分はいつも、iphoneのmusicをbluetooth使ってイヤホンで聞きながら走ってます。

最近はOne Directionをよく聞いてます。 ついでに、twenty one pilotsのGuns for hand's という曲がいいです。昨年ライトオンのCMで知りました。

I'm free!
