

人生初オフ

今日は森ツンさんと駄弁ってきました。

オフ会(会ってほどでもないかも)はやったことがなかったので緊張しますね。。

森ツンさんのバイクはもう自分のとは違いカスタムされまくってました。

すごいな~

家が近かったため近所をぶらぶらとしただけですが、行ったことの無い場所ばかりだったので

とてもよかったです。

これからもよろしくお願いします!

I'm free!!

二度目の初詣ツー 熱田神宮

こんばんは~

明日から学校が始まりますね;w

もっとだらだらしたいと思う反面、学校が楽しみでもあります。

今年度もあと少し、がんばります!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

早いものでもう1年

前回初詣として熱田神宮へ行ってからもう1年も経つんですね。

前回に比べ撮影した写真の数が極端に減りましたw

あと1年も行っていないと、だいぶ変わるんですね。

まず開かずの扉?的な存在だった踏み切りが閉鎖されていました。

あと露天商付近のゴミ箱の設置のされ方が変わっていて

昨年行った時はゴミ箱からゴミが溢れかえっていたのに

今回は大量のゴミ袋が用意されていました。

そんな中一応買ってきたものがこれです。
お守り

交通安全が自分の物です。

おみくじも引きました。

おみくじ

これ普通はおみくじ引いた直後の場所にある紐みたいなのにくくりつけるんですよね

読んでからくくりつけようと思ったけど

家でゆっくり読みたかったので持ってきてしまいました。

しかもブログにUPするなんて、あまり良くないことかな...

そもそもおみくじとか気にしない自分ですけど。。

ちなみにバイクを停めたのは、去年と同じお得な駐輪場です。

駐輪場

相変わらずここは便利でしたね。

あともう一枚だけ撮った写真がありました。

藁

藁のようなもので大木をイメージして作られたのかな?

さっぱりわかりません。



これで2年連続、1月4日に熱田神宮へ参っています。

これから恒例にしようかと思います。

今思いつきました、新年あけましておめでとうございます!

今年もこんなブログですが、何卒よろしくお願い申し上げます。




ワタレッド PAD:111,702,394 現在78日経過

6年ぶりの大仏様

久しぶりの更新です。。

すっかり寒くなりましたが、冬支度はバッチリだったので快適にツーリングに行けてます。

ただ日中と朝、夜の気温差がすごくて大変。。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

一昨日の日曜日、奈良の大仏を見てきました。
地図

家からは少々遠いため、写真が大雑把です。

東大寺付近の200円/台(二輪車)の駐輪場に置き、歩いて大仏殿へ向かいます。

公園内ではすぐにでも鹿が見れるんです。
しか

せんべいを買って、丸いまま与えるのですが、ボロボロこぼしたりせず綺麗に食べてくれます。

屋台とかを過ぎてよくわかんない門がある。

門門02

この門の両サイドに力士像的なのがいるんですね。

それを越えてしばらく歩いて、たしか大人一人400円の入場料を払います。

そして大仏殿が!
大仏殿

中々良い感じに撮れました^^

大仏殿に向かう途中の道で、またしてもiPhoneのパノラマ撮影を。
広場パノラマ

自分6年前に修学旅行でここ来たのですが、こんな風に大仏殿へ向かう道があったことなんて

まったく覚えてませんでした...

そんで大仏
大仏

この建物は、大仏の周りを左回りに一周して出るかたちなので、これは出口付近で撮った写真ですね。

これもなかなか良い感じに撮れた。

そして、6年前に来た時はチャンスを逃し、通れなかった花の穴と同じサイズの柱の穴に行きました。
鼻の穴の柱

結構混んでたけど、並んで挑戦!

花の穴の柱02

結果は

肩が引っかかって通れませんでした。

たぶん、できる限り小さくなって誰かに押してもらうor引いてもらえば

いけるかもしれません。

次行ったらあらかじめ誰かに頼んでおきます。


久しぶりに行けてよかったです。

6年前に買った木の刀は未だに家にあるので、同じものが売ってないか探したのですが

置いてありませんでした。


金閣寺とかも行きたいな~

大あさりと岩牡蠣

久しぶりのツーリング記事です。

と言いましても、ご近所へふらっと行った程度ですが...


20日土曜日に、愛知県田原市の伊良湖岬へ行きました。
伊良湖岬 地図

去年の9月にも、Ninjaを買う前に行ったところで、とても懐かしかったです。

田原市の雰囲気はとても好き。心が落ち着きます。


今回の目的は大あさり、岩牡蠣を食べることだったので、大量に食べました。

大あさりは一皿に3つ乗ってて、おごって頂いたので料金はわかりません。

牡蠣はたしか500円で、生でも焼きでもフライでも値段は同じという。


ちょっとくらい写真を載せます。。
この正面のお店で頂きました。
駐輪状態


こちらが太平洋側です。
海側
太平洋側の駐車場て感じになってますね; 少しだけ水平線が写ってます。

本当はもっと良い景色なんです!


それでこちらが、お店全体を写したパノラマ。5の以外に面白い機能だと思います。
パノラマ

うーん見にくいかも...

黄矢印があさりと牡蠣食べたお店です。

おいしかったです。



揖斐川をせき止めて建設された日本一の総貯水量を誇る雄大なダム

らしい徳山ダムへ行ってきました。
地図

途中抜け道行こうとしたら迷った。
橋付近

そしてナビどおりの道を行き、到着!
ダム

余談ですが、このチェーンめっちゃ太くて頑丈ですw

犬につけてみたいなあ。。


湖の反対側がこちら。
ダム2
わかりにくいですけど、下り坂になっております。


タイヤ
疲れた。。。 でもまだ帰らなければならない。


ダム周辺は結構広かったです。
周辺2
周辺


そんでそのまま福井県に行こうと思ったのですが行けれなかったんです;;

理由は記事の最後に書きますね(・ω・`)


そしてダム手前の道の駅でお昼ご飯
ダム手前道の駅

BMW集団がおりました。

Ninja250Rは自分のみ。

ここを最後に帰宅~

この日は日帰りで380kmほど走りました。

自分の中では過去最長です。
384点2km





福井県に行けなかったのについては

徳山ダムの通りを超えてどんどん、砂利道とかガタガタ道を進むと

冠山峠という場所に着きました。

もう山の頂上みたいなところで、景色とかはすごかったのですが

なんとここが通行止!

地図で見る限りではそこを超えて山を下れば

福井県に着くみたいだったんですけどね..

しょうがないから通行止の場所で止まってたら

アメリカンぽい方がベリベリベリベリと音をたてて上ってきた!

よくアメリカンで来れたなあというくらい状態の悪い道だったのですが

その人はすぐに引き返していきました。

自分らも後を追うように引き返したわけです。

ちなみにそのアメリカンの方が、道の駅の駐車場で

手前から Ninja250R・CB750・その次にいるオレンジ色のバイク←の方です。

知ってる人ならあの写真で車種がわかりますかねえ


まあそんなおかげでバイクは泥まみれに・・

泥汚れ
泥汚れ2

まあこれくらい、たまにはあることなのかな?

写真は今日撮ったもので、今日掃除しときました!


あの道はオフロードで行くべきだったなあ
持ってませんけどね(´・ω・`)
