

Ninja250R 電波時計

こんばんは~

今日は

緑忍くんに取り付けた時計についての記事です。


前々から時計が欲しいなと思っていたのですが

ネットで調べるといろいろあって

決めかねていました。

それがやっと決まりました。

DVC00745.jpg
「SEIWA コンパクト電波時計 W557」

ホームセンターで2,000円くらいだったかな。

上の写真では1:15なのですが、1と15の間に「:」が写ってないですよね。

それは「:」が1秒おきくらいに点滅しているからです。

念のため捕捉しときましたw

取り付けの際には、取り付け台があるため

メーター上部につけられました。

DVC00754.jpg

電波時計、これが決めてでした。防水ではないです(>_<)

まぁカウルがあるので、よっぽど濡れないと思います。

曜日、日付、時間が映ってます。

横にバックライトのスイッチがあり、夜間にも見やすかったです。

振動での揺れもあまりなく、良い感じでした。

着けて間もないから かもしれませんが...

バイク正面から見たらこんな感じです。
DVC00755 説明用
黄丸の部分に元々マジックテープがついており、付属のマジックテープの物と引っ付くようにできてます。

ですが自分は、固定用の台(赤丸部分)で

メーター上部に固定したというわけです(・ω・)

青線部分で折り曲げてあり、角度が調整されています。

台は接着剤(元々ついているもの)でメーター上部に着いており

時計はその台に刺さっている形になります。

なので時計のある辺りが掃除したい時は引っこ抜けます。

そのぶん駐車場で盗もうと思われれば盗まれますが...


とにかくこれで時間がわかるようになったので良かったです。


ご参考までにどうぞ~





