あっぶね

また月1更新を逃すとこでした。

ご無沙汰です。

この一ヶ月なにがあったかといいますと!

日帰りで兵庫県の「日本のマチュピチュ」というとこに行きました。

往復600kmという、自己最長距離でした!

その後先日8耐にいきました。

そんで昨日はドライブ?フロントのスプロケットを交換しました。

13丁だったかで、加速よりにしました。

最高速はわかりませんが6速4,000rpmで58kmだったのが52kmくらい、6,000rpmで80kmだったのが71kmくらいになった気がします。

発進からガチャガチャとすぐにギヤチェンジをしないといけないので運転が手間になりましたw

スプロケット交換は中々大変でボルトがあほみてーに硬かったりしましたが

鉄パイプでどうにかなりました。

夏休みはツーリングの予定がたくさんです!

Ninja250Rは燃費いいから気軽にでかけられますね!

6月ももう終わる!

というわけでギリセーフといった感じでしょうかw

ブログ開設以来、月1更新は欠かしていなかったのですが

高校卒業して専門通いだしてから異常な忙しさで

中々暇もなくブログ更新してませんでしたね...

できれば写真も載せたいのですが気力がありませんorz


5月から何があったかといいますと、ざっくりですが

幸田サーキットで行われたきゃっちインライダーズのイベントで

またしてもパニガーレ試乗と、自分のバイクでサーキット走行をしました。

そしたらサーキットが気に入ってしまい、近所のスパ西浦へいくためだけに

コミネのやすーいツナギを買いサーキット走行をしました!

一応ですが膝もすれたし、バンクセンサーも削れたのでよかったですw


そんでオイル交換をしてレプソルのフルシンセティック10W40にしました。


あとは今日ツーリングに行きました~

知り合いの知り合いが知り合いを連れてくるみたいなよくあるパターンで

総勢19台でのツーリングで、ガンガン走ることは少なかったですが

ああやって大勢で走るのも楽しいです。

静岡のうなぎパイ工場→オレンジロード→本宮山

という内容。

250kmほど走って減った燃料は9.7ℓと、あらためてNinja250Rの燃費のよさを実感しましたw

エンジンしょぼいとか2気筒とか、180km/hでないとか言われてしまいますが

なんだかんだいいバイクだと思いますし、気に入ってます!

おやすみなさい

プロフィール

出来る限りの自己紹介を。

名前:ワタレッド

性別:男

血液型:B

住んでいるところ:愛知県

身長:173cm

体重:62kg

足のサイズ:27.5cmの靴を履いてます。

握力:左右50kg程度

性格:神経質なほうです。

毎年の楽しみ:鈴鹿8耐です!

好きな芸能人:有田哲平、山下智久

好きな食べ物:カキフライ

好きなテレビ番組:しゃべくり007、新堂本兄弟、おしゃれイズム、ピカルの定理

好きなスポーツ:野球、バスケ、いろいろ好きです。

好きな音楽:Rihannaさんお勧め。

好きなゲーム:バイオハザードシリーズ

休日の過ごし方:ツーリング行ったり友達と遊んだり

アクセスカウンター:2012年3月26日(月)に設置

将来乗りたいバイク:これはいろいろとあります。一度は乗りたいのが、1000ccくらいのSSと
その時代の世界最速のバイクです。
今の世界最速バイクは、市販車ではカワサキのZX-14Rですが
また隼に抜かれるのかも?!
そうしたら隼に乗ります)笑
リッターバイクはCBR1000RRの逆車で、Repsolカラーに乗りたいです。

Ninja250R

こんばんは。

先ほどブログ開設し、これが実質的な初めての記事になります。

過去にもFC2ブログはやっていたのですが、あまり続きませんでした。

今回は続けられるよう、コツコツとがんばりたいです。

それではよろしくお願いします。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

2週間ほど前の話になりますが、ブログタイトルの通り

Ninja250Rを購入しました!

2012年モデル、グリーンです。

自分まだ中型免許のため400cc以下?となりまして

いろいろと悩んだ結果、Ninjaにたどり着きました。

一応Ninjaに行き着くまでの過程を紹介します。


まずは免許取得後

私は前々からスポーツバイクに興味があったので、CBR250R

CBR250R赤


にするつもりでした。

しかし、師匠は4気筒世代のため単気筒はダメなそうです(・ω・`;)

ちなみに師匠はCB750(2005年モデルくらい)

*近々画像のせます*

に乗っています。

そうです。教習者です(/・ω・)/

そんなCB750の4気筒の音を聞いているうちに、我輩も

4気筒がよくなってしまいました。

中免で乗れる4気筒...

ホーネットだ!

ホーネットDX赤

But 年式の割りに値段が...

お財布に厳しい

そしてピカピカが良い私には中々綺麗なのがなかった。

そしてCB400SBはどうかという話になりました。

CB400SB赤白


しかしやはり値段のほうが...

でもCB400なら結構走れるし、かなりいいなと思いました。

4気筒ですしね(´∀`*)

ですが、おそらく1年後とかには大型免許とるかもしれないですし

そうした時に中途半端になってしまうのではないか

という結論にいたりました。

そこからは400ccは眼中にいれず、250ccで考えることにしました。

そして250ccで上がった候補が

CBR250R Ninja250R VTR250

こちらの3つでした。

買うなら新車で。と初心者なのに新車希望でした。

そもそも自分は将来大型スポーツバイクに乗りたいという気があったので

やはりSSであるNinjaとCBRに絞られました。

そしてNinjaとCBRを比べた結果

Ninjaになったわけです。

大型取ったらCBR1000RRとか乗りたいです!


以上です。
ご覧いただきありがとうございました!